創立30周年記念
      後立山リレー山行

日時・天候・ランク

2012年09月29日(土)〜30日(日)  晴  A−3  26人

集合 : 横浜駅東口万里橋     06時30分
 解散 : 横浜駅東口万里橋     12時00分

29日(土)
 坪庭12:35・・・13:25北横岳ヒュッテ13:30・・・13:45北横岳山頂13:55
 ・・・14:10北横岳ヒュッテ14:15・・・15:20坪庭

歩行時間 : 2時間25分
 休憩時間 :     20分

30日(日)
 台風接近のため、中止

報告事項

バスの号車番号に4号車とあったが4号車は普通使わない。
 2日目、山行中止の判断は正しかったと思います。

6時半出発、大型バスは順調に走っていましたが、9時過ぎ1台故障したとの事で、来た道をもどる。
登り坂で止まっていたので、故障車の前と自分達の車の前にワイヤーでつないでバックで走り出したのでびっくり。
それもかなりのスピードで分岐道迄。
聞けば元トレーラーの運転手でこんな事何回も経験しているとの事、車中から大きな拍手。AとHコースの方24人同乗し、ロープウェイ駅迄。車窓から南アルプス等の雄大な山並が見られました。
ロープウェイで坪庭へ。

昼食後12時半、低く形のよい木が岩とマッチして素晴らしい景観を見せている自然が作った日本庭園から歩き始めました。
登山道は歩き易く1時間程でヒュッテ前に着き、樹林帯の急登を上がり、14時前山頂へ。360度の展望を楽しむ事が出来、今迄登った山に出あうことが出来感動しました。
清々しい空気を吸い山を眺め、秋の気配の快適なコースを歩く事が出来ました。

ロープウェイ駅15時20分発で下山。
古い人と会えると期待したが不参加が多く、少し寂しさを感じました。
帰りはDコースの内10人(自分含)がFコースのバスに分割され寂しかったです。
正午少し前東口着。
2日間実行委員、企画、リーダー各位の皆様に心から感謝致します。
ありがとうございました。

写真をクリックすると、拡大写真が出ます。