創立30周年記念
      後立山リレー山行

日時・天候・ランク

2012年09月29日(土)〜30日(日)  晴  A−3.5  17人

集合 : 横浜駅東口万里橋     06時50分
 解散 : 横浜駅東口万里橋     12時10分

29日(土)
 横浜07:00−11:35横谷峡駐車場12:15−12:23横谷観音
 ・・・13:00おしどりの滝13:10・・・13:41王滝展望台
 …14:04
屏風岩…14:18霧降の滝・・・14:30乙女の滝14:35
 ・・・14:45
蓼科パークホテル

歩行時間 : 2時間15分
 休憩時間 :     56分

30日(日)
 台風接近のため、中止

報告事項

我々は@とBコースの仲間と一緒のバスで万里橋をい7時に出発。
3桁の会員番号の諸先輩も多数参加され、記念行事に相応しい雰囲気の中、11時半に横谷観音駐車場に到着。
昼食を済ませ、@コースの皆さんに見送られ、最初の滝、おしどり隠しの滝に向かう。
結構急勾配の登り下りであった。
明日の天気が心配のため、早速集合写真を1枚。
往復1時間をかけて横谷観音の分岐迄戻り、いよいよ横谷峡を下っていく。
途中家族連れと行き会う。
紅葉の時期ともなれば、相当な人出になるのだろう。
次の王滝は、どっしりとした姿を梢の間から見せていた。
更に峡谷を下り、屏風岩付近で@コースと再会。
渓流沿いを行く皆さんと別れ、霧降の滝を過ぎ、最後の滝である乙女の滝に到着。
「乙女」のイメージとは異なり、落差も大きく、近くに立つと水しぶきが飛んでくる豪快な滝であった。
ここでBコースと合流、一番風呂を目指して急坂を元気にかつ早足に登り、15時前にホテルに到着。
企画部の方々に出迎えて頂き、1日目の山行は無事終了。
夜の記念集会・懇親会は大いに盛り上がり、老若?男女の「大同窓会」という感じであった。
翌日は、台風の接近で残念ながら山行は中止となり、8時過ぎにホテルを出発。
車中ワイン倶楽部を楽しみながら12時に万里橋に到着、解散となった。
今回の集中登山に参加させて頂き、企画部の方々の大変な尽力と、リーダーの皆さんに深く感謝いたします。