みろく山の会と丹沢
    
                
みろく山の会の活動は、訓練としての月例塔ノ岳をはじめ山行、行事などその多くを丹沢を舞台におこなっています。丹沢は、みろく山の会にとって言わばホームグランドのような存在です。地理的な関係ももちろんありますが、山の魅力とともにその厳しさも教えてくれ、山を愛する者にとって訓練と成長のまたとない山、それが丹沢です。

今の季節丹沢でみられる植物

(画像をクリックすると拡大表示)

マルバイチヤクソウ ヤブミョウガ キヌガサタケ
丹沢の植物写真集
今までに掲載した今の季節丹沢でみられる植物の写真

月例・塔ノ岳

毎月第3土曜日または第3日曜日に実施しています。
 (奇数月は、日曜日、偶数月は土曜日) 
丹沢完全縦走 創立10周年を記念して第1回縦走登山を実施し、以後10年間毎年実施して来ました。
丹沢情報
丹沢関連の情報です。
 季節の自然情報/登山道情報/ヤマビル情報/熊情報/日本鹿管理捕獲情報
一般山行: みろくでは丹沢の山行を、毎年、年間約140〜50回(沢登りを含む)行っています。
2008年の春(3月〜5月)夏(6月〜8月)秋(9月〜11月)冬(12月〜2月)の山行一覧を掲載しますので、丹沢へ行くときの参考にしてください。
なお、2006年の実施山行はこちらをクリックください。
下図は、主なルートを示しています。山名をクリックして頂くとその山を通るルートの山行一覧がご覧いただけます。 
沢登りは⇒こちら

    皆瀬川
熊木沢
出合からの
蛭ケ岳
塔ノ岳
から見た
鍋割山