2012・5・20 月例 塔ノ岳 B

日時・ランク・天候

5月20日 (日曜)  B−B 6.5  晴れ  参加者 34名

集合 大倉バス停 8時          解散 大倉バス停 16時

大倉バス停8:30 … 9:45一本松 … 10:56天神平 … 12:10塔ノ岳12:50 …

13:38天神平 … 14:35一本松 … 15:40大倉バス停

5月に入会仕立てのWと申します。歳を重ねてきており、今後の生活のプランに山を取り込むため本会で山登りを経験したく入会いたしました。
いろいろな場所に顔を出させていただきますのでよろしくお願いいたします。
5月13日に新入会員登山教室で山行の多くがBであることを教えていただき、早めにBに挑戦したいと思い今回の例会でBに申し込みました。
山は登るより下りがキツイ事は知っているつもりでしたが、それをそれを身をもって実感し、普段からの訓練(精進)が必要ということを教えていただきました。
月3回の山行は無理な状況ですが、日々の訓練を積み重ね、次のステップであるCを目指したいと思っています。

大倉尾根から望む表尾根

みろく恒例 準備体操

登りはじめはゆっくりと

一本松上 石畳道

平坦地に出て ホッ

堀山の家の前のひと登り

花立山荘の上 塔ノ岳山頂が見える

みんな がんばりました!!