高畑山~倉岳山

日時・ランク・天候
 2011年  11月12日(土)  A-A ー5    晴~曇り    13人参加
 集合 : JR八王子駅 7時55分
 解散 : 梁川駅 16時00分

8:50JR鳥沢駅9:10・・・9:44ゲート9:44・・・9:48池9:54
・・・10:26石仏10:28・・・
11:10仙人小屋跡11:15・・・11:46高畑山山頂12:14・・・
12:53穴路峠12:53・・・13:24倉岳山13:33・・・14:14
立野峠14:18・・・15:42登山口

歩行時間 : 5時間58分
 休憩時間 : 54分
報告事項

登山道および下山道は、沢沿いのガレ場であり、濡れている場合は注意を要する。

仙人小屋跡を過ぎた直後と、倉岳山頂の尾根道へ乗るところが若干の急登である。

昨日の雨がうそのような良い天気になりました。山頂からの富士山の眺めを楽しみに
八王子駅八時五分発いつもの山行よりちょとゆっくりの出発うれしです。

電車の中は登山客が大勢です。鳥沢駅を出るとトイレも駅前も登山客でいっぱいでした。
車道から山道に入ると足元は雨で濡れた落葉です。すべらないよう気をつけて
歩き始めました。

長い山道を登ると途中から乾いた落葉がカサカサ音をたてかくれている小石に気をつけ
色付き始めた紅葉を目にしながら汗をかきかき何度か休憩して頂上まであと十五分位です
と声がしました。

急登をフーフー言いながら登り始めたら上の方であれ頂上だよ~
あまり急登を登らないでの頂上だったのでうれしい

高畑山十一時五十分着です。昼食は富士山を見ながらと思いきや上空は青空なのに四方は
雲残念です。風は冷たいですが日差しが暖かいのでゆっくり食事が出来ました。

倉岳山へ向って歩き始めると足元にブルーの美しいりんどうが晩秋に色を添えてました。紅葉
が一段と美しいので時々足を止め写真を撮ったり眺め楽しみました。

だんだん雲が多くなり下山とともに又足元は濡落葉気を引きしめながら歩き無事車道に出てホッ
としました。桂川の橋を渡り梁川駅に着き電車に乗った時はそとは薄暗くなっていました。
皆さんお疲れ様でした。リーダーさん楽しい一日ありがとうございました。