三浦富士・武山(望年山行)

日時・ランク・天候
21年12月3日(木)  S-3   雨  11名

集合場所:京急長沢駅      9:30
解散場所:三浦海岸駅     13:00

長沢駅 9:35・・・10:10 三浦富士 10:20・・・11:10 武山11:55
        ・・・13:00 三浦海岸13:00

〜 山 行 記 〜

2日夕方のNHKの天気予報で3日は雨の予報でしたので中止と決めました。当日参加可の山行のため、中止の連絡もできず朝を迎えました。

3日早朝、何人かの会員から電話があり中止の意向を伝えたところ「私の家の方は降っていない、少々の雨でも歩きたい」という希望が寄せられました。サブリーダーに連絡し、とにかく集合場所の駅まで行ってみることにしました。

京急長沢駅9時30分の集合時間までに11名が集まりました。雨はかなり降っていましたが、雨具を付け傘をさして歩くことにしました。

登山口の「平和の母子像」を過ぎると深い常緑樹の森となり、雨もさほど気にならずに歩けました。三浦富士山頂で小休止し、武山山頂の休憩所の中で昼食をとりました。武山を下り、広大な畑の中の道から三浦富士を振り返ると、標高200mほどの山に雲がかかっていました。

『もしも晴れていたら』 1月13日(晴)同じコースにて          I氏撮影